ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

トイレブラシは置きません

わが家のトイレでは、使い捨てタイプの流せるトイレブラシを使用しています。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本 付替え4個 【トイレクリーナー】



理由は、普通のトイレブラシで汚れをこすり落とした後に、そのまま立てかけておくことを何となく不衛生に感じていたので、先を使い捨てできるこの商品を知ってからというもの、愛用し続けています。


ブラシは置くもの

上記の流せるトイレブラシにはスタンドが付属していたので、当たり前のように使用していました…が、掃除のたびにスタンドをどかして床を拭くのが少し面倒でした。


そして昨日、私の常識は覆ったのです。「ブラシは置くもの」だと思っていましたが、なんとブラシは置かなくても良いんです!!目からウロコの記事はこちら。



ブラシは掛けてもいい

そう、ブラシの収納は必ずしも付属のスタンドを使わなくても良いんです。掛けて収納する手があったんですね。

f:id:akislog:20151002125326j:image

早速、真似しました。
う〜ん、スッキリ!!


スタンドをどかす手間が省けて、トイレ掃除がはかどります。床に何も置いていないので、見た目もスッキリです。


今日もごきげん、ごきげん♪♪♪