ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

私のテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」


youtube動画です。音量注意。

SWEETBOX "EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT", official music video (1997) - YouTube



私のテーマソングはsweetbox“Everything's Gonna Be Alright ”です。



sweetboxは女性ボーカルがどんどん変わっては歌い次がれてきましたが、私は先にあげた動画のボーカルが歌うバージョンが一番好きです。



中学2年生のとき。

私はいじめられっ子で学校に居場所がなかったころ、たまたま流れてきたこの曲と出会いました。



バッハの“G線上のアリア”にのせた美しい旋律と、吸い込まれるような彼女の歌声に心を掴まれ、歌詞を必死に和訳した覚えがあります。



Everything's gonna be alright. 

全てうまくいく(大丈夫)。



このフレーズに何度励まされたことか…私は行き詰まるとこの曲を聴いては、背中を押してもらいます。



歌詞をザックリ私なりの解釈をすると「未来が見えなくて立ち止まったり、動けなくなったとしても、必ず貴方は目を覚ます。貴方なら大丈夫。私がついてる。」という永遠の愛献身的な愛を歌った心強い曲です。



sweetboxは他にも素敵な曲が沢山ありますので、ぜひ一度聴いてみてください。今日は私のテーマソングであり、ごきげんの素となる一曲を紹介しました。



余談ですが…

昨日、私の愛読ブログでもあり人気ブロガーであるヤマネコさんの記事で、当ブログ「ごきげんすいっち」をご紹介いただきました。→靴の見直し、数より優先させたこと。 - ネコハウス



先日、注目ブログに選ばれた、こちらの記事→行きつけの花屋さんをもとう。 - ごきげんすいっちに続き、今回のヤマネコさんの記事によって、たくさんのスターや読者登録をいただいております。本当にありがとうございます。



Twitterはこちら→AKI (@akislog) | Twitter

◯自己紹介はこちら→はじめまして - ごきげんすいっち

広告を非表示にする