ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

テレビボードを探しています!

こんにちは、AKIです。


みなさんのお宅のテレビは、テレビボードに置いていますか?壁掛けですか?はたまた床に直置きですか?


f:id:akislog:20151021100544j:image
※ちなみにこのAQUOSテレビは、2年前に夫が懸賞で当てたものです(笑)


わが家のリビングにあるテレビは、このように、やたらとワイドサイズのテレビボードの上に鎮座しています。(このテレビボードは建売住宅のわが家に、最初から付属していたものです。)


写真を見ての通り、テレビとレコーダーしか置いていないので、ここまで大きなテレビボードは必要ないのです。


困っていること

  1. サイズが無駄に大きくて
  2. 重たいので
  3. 掃除がやりづらい

ホコリのたまりやすいボードの裏が、一人で掃除ができないのです。二人でボードを動かして、ホコリを取って、また二人で戻す必要があります。(引きずると床に傷がついてしまいます。)


壁掛けはNG

壁掛けにしてしまえば、掃除も楽ですし、テレビボードの圧迫感も無くなるので、一度夫に相談してみましたが、答えはNGでした。


壁に穴をあけるのが嫌みたいです。夫の気持ちも分かりますし、家主である夫の意向を優先させて、壁掛案はなくなりました。


存在感のないテレビボード

…ということで、ただいまテレビボードを探しています。

【条件】
  1. 掃除がしやすい
  2. 軽量
  3. 存在感がない
  4. 木目調
  5. 引き出し不要
  6. レコーダーの入る棚は必要

私が探した限り、小さなテレビならシンプルなテレビボードが沢山あるのですが、テレビのサイズが大きくなると、ドドーンと存在感のある、収納力バツグンなテレビボードばかり。テレビボードに収納を求めていないので、ことごとく却下です。


シンプルで存在感のないテレビボードをご存知の方、または「テレビボードじゃなくてもこんな方法があるよ!」とアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。



◯自己紹介はこちら→はじめまして - ごきげんすいっち