ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

朝は美味しいパンが食べたいのです。

こんにちは、AKIです。

 
 
“朝はパン〜パンパパン♪♪”が外せない、私の朝食タイムですが、食パンの美味しさで1日のテンションが左右されるほど、私は食パンにこだわっています。
 
 
またまた大袈裟な(笑)
 
 
…と笑われてしまいそうですが、大真面目な話なのです。私の食パン愛に夫は呆れつつも、生ぬるく見守ってくれています(笑)
 
 

譲れない条件

美味しい食パンが食べたいなら、美味しいパン屋さんで購入すれば早いのですが、パン屋さんの食パンは、私には高級すぎます。毎日食べるものなので、そう贅沢もできません。
 
  • 5〜6枚で180円以下
  • 外はザクザク
  • 中はフワフワ
  • 甘め
  • 何も塗らなくても美味しい
  • バターがよく染み込む
 
以上が私の求める条件です。
何も塗らなくても甘くて美味しい食パンに、バターをじゅわわ〜と溶かして食すのが至福なのです。
 
 

ヤマザキ サンスイート

よくスーパーで売られている食パンは一通り食べました。食パンソムリエができるほど食べ比べました(笑)
 
 
そこで見つけたのが、たまたま特売品で山積みになっていたヤマザキ サンスイート。通常180〜200円程の品のようですが、特売で98円でした。
 
 

それっきり、出会えない。

試しに買ったサンスイートですが、あまりの美味しさにリピート確定!!しかし、1度出会ったきりどこへ行っても出会えず…途方にくれること3週間。
 
 
ヤマザキに聞いてみよう!
 
 
そこで昨日、ヤマザキに電話をしてみました。(この時点で夫は引いていました・笑)
 
 
対応して下さったヤマザキのお姉さんは、サササーッと過去の納品状況を調べてくださり、私の生活圏内では定番で置いてある店がないことが判明。2店舗のみ取扱登録があり、うち1店舗は過去のデータでは隔週の土曜に納品があるようでした。
 
 

今買わないで、いつ買う?

電話したのは月曜日。
納品があったのが2日前の土曜日。
 
 
もしかしたら、見切品となって残っているかもしれない!!!(ガタッ)
 
 
…というわけで
私の読み通り見切品となっていたサンスイートを、在庫があるだけ全て購入してきました。
 
f:id:akislog:20151027094832j:image
 
じゃーん!!
全部で6本。これは1本あたり少し小さめの4/5斤なので、厚めの6枚切りにして食べます。6×6=36枚になるので1ヶ月分はありますね。これで朝の平和は保たれました。
 
 
ところで「こんなに沢山どうやって保存するの?」という方のために、長期保存方法を記事にしました。あわせてご覧ください。
 
 

基本、在庫は持ちません。

私は日用品、消耗品など、在庫はもちません。あっても1つです。在庫管理はスペースと脳内メモリを使うので、好きではありません。
 
 
ですが、こればかりは例外で、在庫を持つことを許可しました。
 
 
だって、美味しいんだもん(笑)
 
 
ヤマザキのまわし者のような記事になってしまいましたが、どうしてもお伝えしたかったので紹介させていただきました。
 
 
通販も行われていませんし、ヤマザキ公式サイトにも掲載されていない商品なので、商品についてのURLがご紹介できませんが、見かけましたら是非お試しください。パン好きにはたまりません。
 
 
ごきげんな1日は
ごきげんな朝食から。
 
 
 
◯自己紹介はこちら→はじめまして - ごきげんすいっち