ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

blancさんにお会いしました

こんにちは、AKIです。
最近グッと冷えてきたことで、切り花が長持ちして嬉しい私です。(夏はすぐにダメになってしまいますからね…)
 
f:id:akislog:20151102163756j:image
※こちらは現在、玄関に飾られているお花。
 
 

先日、ブログ「今、ここ、自分」blancさんにお会いしました。以前より拝読していたブログの著者さんに、ネットを飛び出し直接お会いできるなんて夢のようです。

 
 
blancさんのブログはこちら→今、ここ、自分
 

 

blancさんはこんな人

お会いする前は、キリッとキャリアウーマンで、ヒールをカツカツ鳴らして登場されるのでは?と勝手に予想していたのですが、思いっきり予想を裏切っていただきありがとうございました(笑)blancさんは、ほんわか和み系のお姉さんでした。本心、めちゃくちゃ安心した次第です。
 
 

blancさんの素敵なところ

お話をして感じたのは、圧倒的な語彙力の差でした。blancさんの会話はとても分かりやすく、私の語彙力不足で表現の至らない部分を「〇〇ですよね」と何度も補ってくださいました。
 
 
彼女のブログやツイートを読むとよく分かるのですが、適切な語句で、端的に要点を捉えた文章を書いていらっしゃいます。
 
 
さらにblancさんは、初対面にもかかわらずとても気さくで、文面以上に人間味あふれる方でした。もっと文字からも、ほんわかblanc臭が漂うといいのになぁ〜と、いちファンとして思います。(何だか上から目線ですね、すいません・苦笑)
 
 

真似したいところ

  • 語彙力を増やす→人と会話する機会を増やす。
  • 会話の要点をつかむ→疑問なことはすぐに質問をする。知ったかぶりをしない。
 
 

初めてブログの著者さんにお会いして

ブログを通して自己表現をされているだけあって、自分の「好き」や「興味あり」な物事をとても熱心に語って下さいました。「好きなことは何ですか?」と聞かれてもなかなか答えられる人が多くない世の中で、自分のアンテナ感度を磨き、発信できる存在はとても貴重ですし、聞いていてとても気持ちがいいです。
 
 
私も自分の「好き」や「興味」をキャッチできるアンテナ感度を増して、blancさんのようにブログを通じて、または人を通して発信していきたいと、改めて身が引き締まりました。
 
 
blancさんから沢山ごきげんの種をいただいて、帰路に着いた私なのでした。
 
 
 
◯自己紹介はこちら→はじめまして - ごきげんすいっち