ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

1記事15分に挑戦してみる。

こんにちは、AKIです。

f:id:akislog:20151210075927j:image

母の日ではありませんが、夫からカーネーションをいただきました。見るたびに私のごきげんすいっちが入ります。


「時間が無い」とは言いたくない。

夏に再婚をしてから、専業主婦を謳歌していました。それまでシングルマザーとしてフルタイムで働いていたので、24時間を自分の好きなように時間をカスタムできることの喜びを感じてすごさせてもらいました。…と同時に、自分を律しないと一瞬でグータラ化してしまう専業主婦という職業の難しさも知りました。


先月あらたな勤め先が決まり、新年1月からのデビューに向けて、今は約2時間の研修&最低でも午後2時間の自主勉強をする毎日をおくっています。


拘束時間が増えたことでグータラ化するヒマもなく、家事の効率化に一層磨きがかかったのは良い変化なのですが、ブログの更新頻度を見れば一目瞭然のごとく、記事を書く時間をうまく確保できない問題がでできました。


開設したくて仕方なかったブログを、「時間が無い」を理由に辞めたくはありませんし、実際に私よりも拘束時間の長い方は山ほどいらっしゃると思うので、「時間が無い」とは言いたくない自分がいます。


1記事15分。

今朝TwitterのTLをチェックしていましたら、「楽に生きる方法」のメグさんがこんなツイートをしていました。

▽メグさんのブログ


これだ( ゚д゚)!


…ということで、このメグさんのツイート影響されまして、ただいま15分でこの記事を書いています。


あっ、もう14分経過しました(汗)


15分も確保できないほどハードな日々をおくっていませんし、筋トレのように言葉を紡ぎ出す力を鍛えていけば、もっと早く楽しく更新できるかもしれません。


さて、15分になりました。
1記事15分、チャレンジしていきます!



◯自己紹介はこちら→はじめまして - ごきげんすいっち