ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

「何となく」使っていませんか?ごきげんになれる掃除道具選び。

こんにちは、AKIです。
今日は愛用中の掃除道具を紹介します。


掃除機は不得意です。

掃除と言えば、真っ先に思い浮かぶのが掃除機でしょうか。最近は吸引力の高い高価な掃除機やロボット掃除機が出回っていますが、私はそもそも掃除機が不得意です。

  • コードの差し替えが面倒
  • 重たい
  • ヘッドを壁や家具にぶつける

このような理由で、掃除機を好んでは使えません。コードレスにしてしまえばコードの差し替えは不要ですが、コードレス掃除機は私には重すぎます。(慢性的に腱鞘炎なので重たいものは極力持ちません。)


やっぱりダスキン。

f:id:akislog:20160116131208j:image
ほうき掃除の手軽さには敵いませんが、現在はダスキンを愛用しています。抜け毛の多い室内犬がいるので、モップでサーッと床をなでれば、舞い上がることなく集められ重宝しています。

▽詳しくはこちら(ダスキンHP)

おそうじベーシック3でホコリをすばやく、しっかりお掃除|ダスキンスペシャルサイト



ごきげんになれる相棒を持とう。

「高かったから」と重たい掃除機を無理して使うのは、もうやめにしませんか?


少々値が張ったとしても「扱いやすさ」を大切に選んでみましょう。もちろん「見た目が気に入った」も良いかもしれませんね。


毎日使う掃除道具。皆さんと「ごきげんになれる相棒」が出会えますように。



◯自己紹介はこちらはじめまして - ごきげんすいっち