ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

「癒し」は「受けとる力」(近況報告あり)


こんにちは、AKIです。

f:id:akislog:20160212160612j:image

「癒し」って
「買うもの」じゃなくて「受けとる力」だと思うのです。


「受けとる力」は決して特別な能力ではなくて、誰の中にもある力です。


普段、何気なくしている事柄や何気なく見ているものに、もっとピントを合わせてみましょう。


自分を癒してくれるもの…つまり自分を「ごきげん」にしてくれるものは、すぐ近くに溢れています。


ごきげん探し、してみませんか?



ごきげん探しに、ぜひTwitterを活用してみてください。「#ごきげんすいっち」で検索をすると、たくさんの方の「ごきげん」報告を見ることができます。ご自身も「ごきげん」を見つけたときは、ハッシュタグをつけて「ごきげん」の共有をしてみましょう。


唐突に、近況報告。

さて、近ごろ当ブログの更新が思いっきり滞っていました(苦笑)体調不良でも何でもありません、すこぶる元気です!!


少し言い訳をさせていただくと…様々なことを「カスタム」して、コッソリ試運転をしていたのです。


例えば
  • 家計簿のカスタム
  • 家事時間のカスタム
  • 勉強時間のカスタム
などを行って、より現在の生活にフィットした仕組みづくりを模索していました。


「1つの習慣を定着させるのに2週間」と聞いたことがありますが、実際に新しいカスタム(習慣)を2週間ほど試運転して、色々なことが見えてきました。次回以降、順番に紹介していきますね。



◯自己紹介はこちらはじめまして - ごきげんすいっち