ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

人生を加速させるポイントは「動きながら」考えること。

こんにちは、AKIです。


本日は4月1日、新年度スタート。
年度が変わったことで、新たな夢や目標を立てる方も多いと思います。私もその一人。


日付けが変わっても人は変わらない。

新たな年度にはなりましたが、年度が変わったからと言って、月が変わったからと言って、人は突然リニューアルするわけではありません。


「目標を立てた」「夢を描いた」だけでは、もちろん実現なんてできませんよね。


信じることから、始まる一歩。

「できる!」と信じることから、実現への一歩が始まる気がします。


私が23歳でシングルマザーになった時
  • 30歳までに素敵なパートナーができる!
  • 資格が取れる!
  • 希望通りの就職先が決まる!
  • ピアノを習う!
  • 貯金ができる!
  • くびれができる!
などなど…
なんでも「できる!」と信じることから始めました。金もありません、コネもありません、スキルもありません。ただただ「信じて」「今できること」を考えながら動いてみたのです。


すると、どうでしょう!すべて実現しました。実現したうえに、思い描いた以上の結果になっていきました。


人生は加速する。

f:id:akislog:20160401135744j:image
一つ実現、二つ実現…と積み重ねていくうちに、どんどん流れが良い方向へ加速していくのを感じました。

  1. 信じて
  2. 動きながら
  3. 考える!!

これが私の加速3ステップ。
「考えて」から「動く」人が大多数かもしれませんが、「動きながら」考えるのがポイントです。


考えて、考えて、考えすぎて、動けなくなる(無理だと諦める)ことってありませんか?


だとしたら、「動きながら」考えてみてはどうでしょう?まず「やってみる」ことが点火剤となり、火のおこし方はやりながらでも工夫できるし、いくらでも修正できます。


新たな目標を掲げたみなさん。
動きましょうよ、「今」!!




▼Twitterはこちら

▼自己紹介はこちら