ごきげんすいっち

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体組成計の計測データ、すべて公開します!筋肉量を増やすぞ宣言!

こんにちは、AKIです。
たった今、スポーツ用品店の体組成計で計測をしていただきました。(無料)


せっかくブログを書いているので、公開をしてモチベーションを上げようと思います。


これが今の私です!

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  • 身長:158.0cm
  • 体重:43.4kg
  • 体脂肪:22.0%
  • BMI:17.4
  • 内臓脂肪レベル:1
  • 基礎代謝量:1005kcal

じゃじゃーん。
見ての通り、筋肉もなければ脂肪もそんなにありません。ただのペラペラな運動不足型ですが、内臓脂肪レベルが1なのは褒められました(笑)


【計測スタッフさんのアドバイス】
  1. とにかく筋肉量を増やすこと(ことままだと、将来歩けなくなる。)
  2. 筋肉量を増やすために良質なタンパク質(脂肪分の少ないお肉や豆腐)を摂取すること
  3. 有酸素運動より無酸素運動を増やすこと


ヨガやピラティスなどは日常的に取り入れていますが、負荷のある筋トレは苦手なので避けてきました。スクワットやプランクなど、簡単なものから継続して取り入れてみます。


ずばり、目標は。

  • 筋肉量を標準レベルにする
  • 基礎代謝量を平均の1200kcalにする(=筋肉量を増やす)

体重はこれ以上減らすつもりもありませんし、こだわっていません。将来アクティブに活動するためにも、筋肉量を増やしてパリッとボディを目指します!!


まとめ

数値で見える化すると、現実を直視できます。凹むこともありますが、やる気がわいてくるのも事実。


筋トレが苦手でもできる簡単なトレーニング方法や、食事方法など、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひTwitterで@akislogまで教えて下さい。



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