ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

愛用品が壊れてしまった時こそチャンス。日常使いのモノのアップグレード。

こんにちは、AKIです。

f:id:akislog:20160526160240j:image
愛用していたヘアクリップが壊れてしまいました。パキンと折れてしまったので、もう直しようがありません。


家事スイッチをONにしてくれたヘアクリップ。

私は胸の下あたりまで伸びるロングヘアです。在宅中はほぼこのヘアクリップで髪を留めていました。


私にとってヘアクリップで髪を留める行為は“家事スイッチ”をONにする大切な役割。ハチマキをキュッと絞めるような、そんな感じ。


壊れてしまったので、仕方なくヘアゴムで髪をまとめてみたものの「これじゃない感」。


使わない方が「もったいない」

新しいのを買わないと…と思った矢先、眠っているヘアクリップを思い出しました。

f:id:akislog:20160526161754j:image

夫からもらったヘアクリップです。
あまりにも可愛いので「使うのがもったいない〜」と、なかなか使えずにいました。


…が、
使わない方がもったいないですよね。


日常使いのモノをアップグレード

壊れたヘアクリップの代わりに、夫にもらったヘアクリップを使うことに。最初は「家の中でこんな素敵なものを使うなんて…」と恐れ多い気持ちでしたが、長い時間をすごす家の中こそ、自分がごきげんになれるものに囲まれる贅沢をして良いんじゃないかな〜と。


他人に見られない家の中こそ、もっと自分軸でモノ選びをしていきたいな。長く付き合う日常使いのモノこそ、適当に済ませないで、アップグレードしていきたきです。




▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?


▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。


▶︎お問合わせ
お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)