ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

【試す】ミノン全身シャンプーが頭皮にいいらしい。

こんにちは、AKIです。

 

もう何年も頭皮の脂漏性湿疹に悩まされています。かかないように…と思いながらも、かゆくてポリポリ。少々マシになってはぶり返すの繰り返しで、完治する気配がありません。

 

シャンプーは色々試してみたけれど…

病院で勧められた高価なシャンプーや、口コミを見ては色々なシャンプーを試してきました。少しずつ湿疹の範囲は狭くなってはきましたが、完治までは至らず。

 

ミノン全身シャンプーが頭皮にいいらしい。

▽人気ブロガーの小豆さんの記事

http://watasinokurasi.hatenablog.com/entry/2016/04/16/090000

 

小豆さんが記事で紹介している「ミノン全身シャンプー」。もうすぐ今使っているシャンプーがなくなるので、早速試してみることに。

 

本当に全身洗えるの!?

f:id:akislog:20160703210335j:image

お試し用に3パック入ったものが売っていました。「全身シャンプーって言っても、どうせ身体だけしか無理じゃな〜い?」と半信半疑な私。←小豆さん、スイマセン(汗)

 

f:id:akislog:20160703210520j:image

パッケージを裏返すと、なんと「洗髪料」の文字が!!どうやら、本当に髪もイケるらしい。←小豆さん、スイマセン(2回目)

 

レポはまた後日。

今晩さっそく試してみます!

「髪はシャンプー・身体はボディソープ」の考えしか持ち合わせていませんでした。初めての「全身シャンプー」楽しみです。

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)