ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

【家庭菜園】子供は過保護にしちゃいけないけど、野菜は過保護で丁度いい。

こんにちは、AKIです。

庭の一角で、茄子とミニトマトを育てています。今日はこんなに収穫できました。

f:id:akislog:20160706183458j:image

家庭菜園初心者の夫と私。ホームセンターで「土はどれ?」「肥料はいる?」「苗はどこを見て選べばいいの?」とハテナマークだらけで調達してスタートした家庭菜園。

 

休日の朝は草むしりをしたり、不要な枝を剪定したり。夫とあーでもない、こーでもないと言いながら行う手入れの時間が、なんだか楽しい。

 

夫のお母さんは野菜づくりがとっても上手。そんなお母さんの野菜づくりのコツは「子供は過保護にしちゃいけないけど、野菜は過保護で丁度いい。」とのこと。

 

その教えの通り、夫に溺愛されているわが家の茄子とミニトマトは、今日もすくすく育っています。

 

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)