ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

【手放す】開放感がまるで違う!リビングの主、大物ソファーを手放しました。

こんにちは、AKIです。

老朽化が気になっていたリビングのソファー(3-4人掛け)を、ついに手放しました。

 

リビングこんなに広かったっけ?

▼アフター

f:id:akislog:20160711172845j:image

おにごっこできるよ、だるまさん転んだもできるよ!フラフープだって余裕だよ!!

 

▼ちなみにビフォーはこちら

f:id:akislog:20160711172924j:image

これはこれで、十分スッキリなリビングだと思っていたけれど…やっぱりソファーの存在感は大きいですね。

 

▼こちらの記事で手放すまでの経緯や手続きを紹介しています。

家にいながらポチッと注文できる時代だからこそ考えたい、手元に届くモノの未来。 - ごきげんすいっち

 

ソファーの代わりに座布団を投入しました。

f:id:akislog:20160711173631j:image

ソファーがなくなったので、座布団(上の写真)を3つ投入しました。もともと、だらだらと長時間テレビを見る習慣が無いので、これで十分かな〜と。「気持ちがいい!」と、子供たちにも好評です。

 

せっかくなので、もう一枚。

 

▼私のオススメが、このアングル。

f:id:akislog:20160711173909j:image

寝転がってみると、さらに広々〜な感じを味わえます。毎日のモップ掛けも楽になりました。

 

買い替えもいいけれど。

最初は「新しいモノに買い替えよう!」から始まりました。ちょっと立ち止まってみると「あれ?無くても良いんじゃ…?」と疑問に思い始め、まずは無しで生活してみることに。

 

ソファーにはソファーの良さがありますし、座布団には座布団の良さがあります。

 

「私たち家族にとって、一番フィットする方法はなんだろう?」と、模索する過程もなんだか楽しい。

 

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)