ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

【試す】美味しいとウワサの「らでぃっしゅぼーや」の宅配野菜。実際どうなの?

こんにちは、AKIです。

人気ブログ「すみれの壺」のすみれさんの影響で、お野菜が美味しいとウワサのらでぃっしゅぼーやの宅配野菜を頼んでみることにしました。

 

▼すみれさんが「らでぃっしゅぼーや」を紹介している記事がこちら。

消耗しない合理的でムダのない買い出しのルール5つ - すみれの壺

 【すみれごはん】使い切れなかった野菜はまとめて冷凍 - すみれの壺

 

らでぃっしゅぼーや」って何?

らでぃっしゅぼーやホームページ

らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

有機・低農薬野菜と無添加食品をお届けするらでぃっしゅぼーや。おいしくてあんしんな食卓を応援する宅配サービスです。

らでぃっしゅぼーやホームページ「らでぃっしゅぼーやについて」より–

 

生協のようにカタログから自分で選んで毎週注文をする方法もあるようですが、私が試してみたのは「10種類のお野菜+果物」が届く定期便。毎週なにが届くかはおたのしみ。

 

資料請求をしたら、お試し野菜をいただきました。

f:id:akislog:20160712174756j:image

ホームページだけでは宅配の種類がよく分からなかったので、資料請求をしてみました。丁度わが家の地域は宅配サービスエリア内なので、担当者さんが直接来てくれました。

 

資料と一緒にお試し野菜までいただきました。特にミニトマトが美味しかったなぁ。

 

【ちょっと付け足し】

らでぃっしゅぼーやは、サービスエリアが正直狭いです。去年まで住んでいた岐阜県は配達範囲外。エリア外だと宅急便での配達になるので送料がかかります。

 

実際に注文してみました!

▼今週届いたのはこれ

  • 玉ねぎ…3個
  • にんじん…2本
  • ごぼう
  • レタス
  • 小松菜
  • モロヘイヤ
  • にら
  • ミニトマト
  • きゅうり
  • ぶなしめじ
  • 桃…2個

野菜室が満タンになりました!予想以上の多さにビックリです。5人家族のわが家にどこまで対応できるのか、これから検証です。

 

まとめ

▼宅配野菜に興味を持った理由はこの3点

  1. いつも同じ野菜を選んでしまうから。(いろんな種類の野菜を子供たちに食べさせたい。)
  2. 5人分の買い出し量は多くて重たいので大変。(宅配なら玄関先まで届けてくれるので楽。)
  3. スーパーの野菜が美味しくないから。(田舎育ちの私には、スーパーの野菜の味がとても薄く感じます。)

 

…と、言いながら

一番の理由は、らでぃっしゅぼーやを頼むきっかけをくれたすみれさん「すみれごはん」が美味しそうだから。なのかも(笑)

 

▼どれも美味しそうな「すみれごはん」

 あおのすみれ@すみれごはん (@aonosmile) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)