ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

【自分ゴト】自分に無関心はやめよう。レディのたしなみ「子宮がん検診」

こんにちは、AKIです。

今年30歳になることを機会に、先日初めての子宮がん検診へいってきました。

▶︎【自分ゴト】はじめての子宮がん検診。検診の流れや用意したことをまとめたよ。 - ごきげんすいっち

 

結果が届くまでの1週間

結果はその場では出ないとのことで、1週間ほどドキドキしながら待ちました。「もし引っかかったら…」と考えることもありましたが、「知らない間に進行していた方が怖いよね」と捉えることに。

 

結果は「異常なし」

f:id:akislog:20160714185933j:image

郵送で届いた封筒を開くと、「異常なし」の文字が。ホッとしました、めちゃホッとしました。

 

自分に無関心はやめよう

自分のことって、案外自分ではわからないもの。身体の中のことなんて、なおさらのこと。

 

自分のことを知ることは、正直「怖いな」「知りたくないな」と思うこともあります。ただ、一番怖いのは「無関心」であること。

 

失ってからでは遅い身体。世界に1つしかない私の身体。

 

漠然と「30歳になったら検診にいこう」と思っていた私ですが、30歳になんて年齢を待たずとも行けば良かったなぁ〜と思います。だって検診をしなければ「異常なし」のお墨付きはいただけなかったんだもの。見つかったら見つかったで、早期治療ができる。選択肢はきっとある。

 

レディの皆さん、ぜひ「子宮がん検診」受けてみましょうよ。

 

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)