ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

【オススメ】電車の中の楽しみ方。

こんにちは、AKIです。

f:id:akislog:20160718105954j:image

久しぶりに電車に乗っています。

 

がたんごとん、がたんごとん…

電車に乗ると眠たくなる不思議。

 

ちょっとしたイベント。

普段は車生活です。

電車に乗るのは、年に数回。

 

券売機で切符を買うのも

どのホームから乗るのかも

未だに慣れません。

 

電車に乗ることは、私にとってにちょっとしたイベント」です。

 

電車で楽しみにしていること。

そんな「ちょっとしたイベント」である電車で、私が楽しみにしていることがあります。

 

  • 移りゆく景色を眺めること
  • オシャレさんウォッチ
  • 座り禅(いす座禅)

 

移りゆく景色を眺めること

車を運転していると、ボーッと景色を眺める余裕はありません。事故になりますから(笑)また、わが家は景色のいい立地ではありません。

 

せっかくなので、車窓から山や川、建物などの景色を楽しむことにしています。

 

オシャレさんウォッチ

電車には老若男女、さまざまな目的の人が乗っています。服装もさまざまで、その服装から勝手に想像をするのも私の楽しみです。

 

「これからデートかな?」

「仕事で嫌なことがあったのかな?」

「この荷物の量だと国内旅行かな?」

 

なんてね(笑)

見て想像するだけなら誰にも怒られません。取り入れたいオシャレも、ちゃっかりストック。最高にクリエイティブな遊びです。

 

座り禅(いす座禅)

何と言ってもこれ!

電車でオススメなのが、座り禅(いす座禅)です。

 

軽く目をとじても良し

遠くの景色を眺めても良し

 

一駅分だけでも取り入れてみると、シャキッとしますよ。

 

まとめ

さて、2駅とおり過ぎました。

残りの時間は、座り禅(いす座禅)を楽しみます。

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)