ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

【自分ゴト】オトナってなんだろう?誕生日をむかえて、理想のオトナ像を考えてみました。

こんにちは、AKIです。

 

先日、家族みんなに囲まれて30歳の誕生日をむかえました。

f:id:akislog:20160719235608j:image

30代=「オトナ」というイメージを抱いていたので、早く30歳になりたかった私です。

 

実際は、30歳になったからと言って突然生まれ変わるわけでもなく、いつも通りの自分が今ここにいます。

 

「オトナ」ってなんだろう?

 

そう考えたときに、私には理想とする「オトナ」の人が何名か浮かびます。

 

私の理想とする「オトナ」

思い浮かべた人たちの共通点を挙げてみます。(男女問わず)

  1. 口調が穏やかで丁寧
  2. 所作が美しい 
  3. 姿勢がいい
  4. 老若男女の隔てがない態度
  5. 柔軟で行動的
  6. 素直に学ぶ姿勢

私の憧れる「オトナ」の人は、皆さんいつも穏やか。“オトナの余裕”というのは、こういうことなのかなぁ。

 

30歳になった私が意識したいこと。

いきなり「オトナ」を身につけることは難しくても、少しずつ意識していけば、きっと近づけるはず。

 

30歳になって意識したいこと

「ゆっくり」

 

いつもより少しだけ

ゆっくり話す

ゆっくり所作をこなす

ゆっくり歩く

 

早口で喋り立てるクセがあります。

セカセカせわしなく、音を立てで動くクセがあります。

 

いつもより少しだけ「ゆっくり」を意識した30歳を過ごしたいな。

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)