ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

疲れたときほど、視野を広げるしなやかさを。

こんにちは、AKIです。

昼間の暑さはさておき、夜は虫の音が心地よい季節になりましたね。夏の終わりをちょっぴり寂しく感じています。

 

f:id:akislog:20160823175306j:image

この写真は、先日車内から見えた日没間近の空。暗い雲の隙間から見えるブルーの空が神秘的でした。

 

「湖みたいだね。」

 

…と、運転中の夫が呟くではありませんか。驚きました。

 

夫は2時間ほど運転をしてくれていて、さぞかしお疲れだったとは思います。もうすぐで家に帰れる…そんな中でのこの一言。

 

疲れてくると自分でいっぱいいっぱいになりがちです。視野がとても狭くなり、それ故に言動が荒くなってしまうこともあります。

 

この時の夫のように、疲れていても視野を広げられる、美しいモノを素直に美しいと思える、そんなしなやかさを私も養いたい。

 

おかげで帰路が、ごきげんに過ごせたのは言うまでもありません。

 

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?

AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter  

 

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。  【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち  

 

▶︎お問合わせ

お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)