ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

3人息子の母AKIがシンプルライフやミニマリズムで見つけた【ごきげん】に生活するためのヒントを集めたブログ。

おかげさまで1周年!「ごきげんすいっち」は今日も元気に開店します。

こんにちは、AKIです。

このブログが今日で1周年を迎えました。現時点で読者さんが188名、Twitterのフォロワーさんも200名を超えました。記事を更新した日も更新のない日もコンスタントなPV数があることを考えると、ある一定の読者層があってのことと思います。

 

いつも足を運んで下さる読者さん、他のブロガーさん経由でたどり着いた読者さん、今回たまたま訪れて下さった読者さん…全ての読者の皆さまに感謝しています。ありがとうございます。

 

 

ブログを始めて良かったこと

f:id:akislog:20160906211808j:image

セントレア中部国際空港)にて。スカイデッキを下の階から見上げたところ。

  1. ブロガーさんとの交流
  2. 行動力があがった
  3. ごきげん感度が増した

 

1.ブロガーさんとの交流

今まで見ているだけだった「ブログ」の世界。実際に自分も書いてみようと足を踏み入れたことで、書き手であるブロガーさんと交流する機会を得ました。

 

さらに、4〜5年前に私自身を立て直すきっかけとなったブログ「魔法使いのシンプルライフ」を運営されているエリサさんとも直接お会いする機会にも恵まれました。この方がいなければ今の私はありません。ブログを始めて心底良かったと感動した出来事。

 

▼エリサさんと初対面の話。

【エリサさん主催】名古屋ミニミニ会に参加しました。 - ごきげんすいっち

 

▼4〜5年前の私の話。

“休職1ヶ月”が私を変えた。 - ごきげんすいっち

 

2.行動力があがった

ブログネタ探しのためにわざわざ動くことはありませんが、たくさんのブロガーさんとの交流の中で得た知恵をぜひとも活かしたい!マネしたい!取り入れたい!と、とにかく動くようになりました。

 

今までなら「考えて、考えて、考えすぎて動けない」パターンが多かったように思います。ともかく動こう精神が身につきました。

 

3.ごきげん感度が増した

ブログタイトルが「ごきげんすいっち」なこともあり、自然と「自分は今ごきげんかな?」と問いかける目を持つようになりました。

 

 

今まで何となく行っていたことに対しても「あっ、これをやってる私はごきげんだ!」と気づくこともあり、日常のいたるところに「ごきげんすいっち」があることに日々気づかされます。

 

ごきげんな人は無敵です

自分で自分をごきげんにできる人は無敵だと思っています。自分のごきげんを、自分ではない誰かに取ってもらわなければならないようでは、他人に主導権を握られているも同然。自分の機嫌ぐらい、自分でとってあげたいものです。

 

2年目もどうぞよろしくお願いします。

マイペース更新のこのブログ。2年目も変わらずマイペース更新だと思いますが、ふらっと覗きにきてください。

読んでくださった方の「ごきげんすいっち」を見つけるお手伝いを、このブログを通じてできたら幸せです。

 

 

 

▶︎Twitterでブログの更新情報や日常をつぶやいています。「#ごきげんすいっち」で、あなたのごきげんを共有してみませんか?
AKI@ごきげんすいっち (@akislog) | Twitter

▶︎管理人AKIの自己紹介はこちらです。ぜひご一読ください。
【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち

▶︎お問合わせ
お問合わせは「お問合わせフォーム」をご利用ください。(管理人AKI直通です。)