ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

どんなに忙しくても、私が植物を飾る理由。

こんにちは、AKIです。

ここ何年か「植物を飾る生活」を続けています。造花ではなく、生きた植物を。

▶︎行きつけの花屋さんをもとう。 - ごきげんすいっち

定期的にお花屋さんへ通ってはいますが、スーパーの一角にあるお花コーナーもよく利用していますよ。「植物」なのでお花ばかりではなく、葉や枝、果物を飾ることも。

 

この花の名前を教えてください。

f:id:akislog:20161105194027j:image

最近、一目惚れしたこのお花。

スーパーのお花コーナーで購入したため、花の名前が分からず…。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄、メッセージ、Twitterで教えてください。

 

水を入れ替える瞬間が一番好き。

お花を長持ちさせるために、容器の水をこまめに替えてあげる必要があります。私はその瞬間が一番好きです。

花を容器から取り出し、水を替え、花の茎を少し切り戻し、再び丁寧にいけ直す。その工程が「いま、この瞬間」を実感させてくれるのです。

このたまらなく心地よい時間のために、私は「植物を飾る生活」を続けているのかもしれません。