ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

窓辺が白く明るいと気持ちがいい

こんにちは、AKIです。

f:id:akislog:20161217182725j:image

お天気が良かったので、カーテンを洗いました。

 

さほど汚れているようには見えませんでしたが、洗濯後の白さに感動。

 

もとはこんなに白かったのね…

 

カーテンを洗うついでに、カレールの掃除。

f:id:akislog:20161217183430j:image

いつもはササーッとホコリを取る程度のカーテンレールを、しっかり拭き掃除。

 

もとはこんなに白かったのね…

※本日2回目(笑)

 

汚れている認識がない。

カーテンもカーテンレールも、そもそも「汚れている認識」がありませんでした。

 

日ごとに少しずつホコリや汚れが付着しているはずですが、大きな目立つ汚れでもないので全く気づかず。

 

洗濯や拭き掃除をして、やっと「もとはこんなに白かったのね…」と気づく始末でした。

 

一段と白く明るい窓辺は気持ちがいい。

 

「汚れている認識」がなくても、もう少しこまめに手入れをしようと思います。