ごきげんすいっち


ごきげんすいっち

3人息子の母AKIがシンプルライフやミニマリズムで見つけた【ごきげん】に生活するためのヒントを集めたブログ。

【企画のっかり】ブロガーさんに10の質問

こんにちは、AKIです。

f:id:akislog:20170203185207j:image

ブロガーさんに10の質問

今回の記事は、こちらの企画ブロガーさんに10の質問 : 魔法使いのシンプルライフに参加しています。

 

1.ブログを書くタイミングは?

平日は夕方がほとんど。仕事から帰ってきてから夕食の支度までに書くことが多いです。

基本的に休日はプチデジタルデトックスをかねてブログ更新をお休みしています…が、「これ書いておきたい!」ってことが起きた時はその場で書いちゃいます。

 

2.1記事の執筆所要時間は?

30分〜1時間。

短い文章でコンパクトにまとめられるようになるのが今年の課題です。

 

3.自分なりの書き方のルールはある?

必ず自分で撮影をした写真を入れることをルールにしています。フリー素材を利用することもできますが「この画像、あのブログでも見た〜」というのを避けたい。

 

4.月間のPV数は?

1万〜多くて2万PVの間をうろうろ。

更新のない日も毎日コンスタントなPV数があるのは、読者の皆様のおかげです。励みになります。

 

5.ブログ運営で悩んでいることは?

悩みとはまた違いますが、ブログから収入を得る方法を学びたいな〜と思っています。

その反面、広告の多いブログが苦手なので自分のブログで同じことはしたくないな〜という思いもあります。

(現在の自分のブログに表示されている広告も、本当は消したいくらい…)

 

6.身バレしてる?

夫にはブログの存在を伝えています。特に自分からブログを書いていることを公言していません。

 

7.ブログ運営していて辛かったことは?

これが無いんです。辛いと思ったことは全くありません。

 

8.ブログ運営していて嬉しかったことは?

私の生き方を変えたブログの著者さんと直接お会いできたことは、私にとって大事件でした。

▶︎【エリサさん主催】名古屋ミニミニ会に参加しました。 - ごきげんすいっち

はてブコメントやツイッタにていただくご意見、いつも励みになっています。毎度ニソニソしながら読んでいます。ありがとうございます。

 

9.ブログの今後の目標は?

ブログの世界にとどまらず、自分が経験したことや発信したいことを表現する場を探しています。

文章を書くことが好きなので、書くお仕事。人前で話すことも好きなので、話すお仕事。ブログを通じて、いろんなことに挑戦してみたいです。

 

10.オススメ記事ベスト3

自分の書いた記事を選ぶって難しいですね(笑)

まずは自己紹介。

【自己紹介】ごきげんすいっち管理人のAKIです。 - ごきげんすいっち

スマートニュースにも取り上げていただいた、過去最高PVを叩き出した記事がこちら。

パン好きが語る、食パンの長期保存&解凍方法! - ごきげんすいっち

「なんとなく不機嫌」になりがちな女性たちと自分自身へ贈る記事。

休日は「やらなきゃ」よりも「やりたい」ことをしよう。 - ごきげんすいっち