ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

“誰かのため”よさらば!

こんにちは、AKIです。

 

過去にブログで救われた経験から、私はブログを書き始めました。

 

当時の私が救われたように、自分の経験を通して微力ながらも誰かのお役に立たなら…

 

そう思って、続けてきた“つもり”でした。

 

あれ…それは自分に正直なのか?

誰かのために…

誰かのお役に立てるように…

 

そんなことを考えていたら、だんだんと書けなくなっている自分がいました。

 

「誰かのために」は、私にはどうも荷が重い。

 

では、正直なところ。

 

まさしく、これ。

 

“自分が読みたくなるような記事”

 

私は、私がまた読みたくなるような記事が書きたい。

 

ちょっと心が弱ったとき

何かに迷ったとき

初心を忘れかけたとき

 

過去の記事を読んで「この時の私がんばってる!えらい!」とか「こんな工夫をしてたのね!ナイス!」とか(笑)

 

しおれた花に水をやるように、自分が読んで楽しくなったり嬉しくなるような記事。

f:id:akislog:20170211141256j:image 

「誰かのため」ではなく「自分のため」に。

自分のごきげんは、自分でとる。

自分のごきげんは、自分で守る。

自分が読みたくなる記事を、自分で書く。

 

【紹介】気付かせてくれたのはDr.キャットウィスカーさん

Dr.キャットウィスカーさんのブログやツイートには、前向きになれるヒントがいっぱい。フッと心が軽くなる言葉やイラストたちが迎えてくれます。

 

▼Dr.キャットウィスカーさんのブログ

ココロクエスト~レベルアップ心理学~