ごきげんすいっち


ごきげんすいっち

3人息子の母AKIがシンプルライフやミニマリズムで見つけた【ごきげん】に生活するためのヒントを集めたブログ。

「後回し」は未来の自分を苦しめるよ。

4月になりました。

昨日まで咲いていなかったお花が日ごとに開いていく様子を見つけては、春をほっこり楽しんでいる今日このごろです。

f:id:akislog:20170402165458j:image

(枝葉の影はレースカーテンの柄。自宅の一番好きな風景です。)

 

お庭の草が伸び始めたので、今日は今年はじめての草むしり。

 

昨年は草を伸ばし放題にしてしまったので、秋に虫と雑草処理との戦いで大変な思いをしました。今年は「先手必勝」でこまめにコツコツとお庭のキレイを保ちたいところ。

 

「後回しにすると利子がつく」

モノを減らすと幸せがやってきたより

 

そうそう、なにごともね。

 

 

「先手必勝」にまつわる記事

▶︎食べカスついてるよ事件から生まれた今年のテーマ。 - ごきげんすいっち

お正月にアタフタした恥ずかしい話。