ごきげんすいっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

推しメンは「度付きサングラス」

桜の便りが届き始めると同時に、紫外線の気になる季節がやってきましたね。

 

季節を問わず紫外線対策を欠かさない私ですが、最近「サングラス」を買い替えました。

 

コンタクトをつけないとサングラスができない…

視力が裸眼で0.02のため、これまでサングラスを掛けるためにコンタクトレンズを装着していました…が、これがとても億劫で億劫で。

普段はメガネ派なので、コンタクトレンズのストックが無くなるタイミングで度付きサングラスの購入を検討しました。(ストックがなくなるまでに1年以上かかりました・笑)

 

念願の度付きサングラス

f:id:akislog:20170403162410j:image

いつもお世話になっている眼鏡市場さんで、度付きサングラスを作りました。サングラスをかけるたびにコンタクトレンズを装着する必要がないので快適です。

※ちなみに、眼鏡市場さんは視力の弱い私の強い味方。度の強いレンズで薄型非球面レンズにしても一律料金なのは本当に助かっています。さらに定期的にメガネのメンテナンスや鼻パットの交換もお願いしています。(無料) 

 

もっと早く買えば良かった!

コンタクトレンズを手放す代わりに、度付きのサングラスを手に入れました。ここ数年購入したモノの中で、一番満足しています。運転中にまぶしくてもサングラスがかけられない悲しみから解放された喜びはプライスレス。(メガネ派の方にはご理解いただけるはず・笑)

 

 

「買い替え」にまつわる記事

▶︎ダイニングチェアをスツールに替えたら、予想以上に快適だった話。 - ごきげんすいっち

 

▶︎【おすすめ】使い込むほどに馴染み相棒になる、無印良品のシンプルなふきん。 - ごきげんすいっち

 

▶︎その家電、いつ買いましたか?〜今の暮らしにフィットしたモノ選び〜 - ごきげんすいっち