ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

「気持ちを伝えたい」はエゴなのかな。

こんにちは、AKIです。

今日は心の整理のために書かせて下さい。

f:id:akislog:20170703182039j:image

「去るもの追わず」

頭では分かっていても、どうしても心が追ってしまいます。

 

大切な「家族」がひとり、「他人」になってしまいました。

 

詳しくはここに書くことができませんが、両親より事後報告を受けて気持ちの整理ができていない私がいます。

 

できることなら、もう一度会って感謝の気持ちを伝えたいし、力になれなかったことをお詫びしたい。

 

彼女が覚えているかは分かりませんが、随分昔にした約束も果たせていないままなので、今からでも約束を果たしたい。

 

そんな想いがぐるぐるとしています。

 

「連絡をとってもいいかな?」という私に、父は「そっとしておきなさい。」と言います。

 

「お手紙ならいいかな?」という私に、夫は「何もしないことだよ。」と諭します。

 

私の想いを伝えることは、私のエゴなのかな…。

 

「去るもの追わず」

 

今の私には、とても難しい。