ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

まあるい気持ちになれる「しっくり」

こんにちは、AKIです。

 

かれこれ5年ほど

花のある暮らしをしています。

▶︎どんなに忙しくても、私が植物を飾る理由。 - ごきげんすいっち

▶︎行きつけの花屋さんをもとう。 - ごきげんすいっち

わが家に花瓶がやってきました。

f:id:akislog:20170806154826j:image

義母が陶芸教室で作った花瓶が

あまりに素敵だったので

譲っていただきました。

 

見た瞬間に「わが家においで!」と

心が叫んだだけあって、

わが家の玄関にしっくり・ぴったり。

 

実はこれまで

花瓶は1つも所持していませんでした。

(空瓶やグラスを代用)

 

「おいで!」と思える花瓶との

出会いに恵まれなかったからです。

「しっくり」がもたらす幸福感。

わが家に「しっくり」馴染んだ花瓶は

見た目にも優しく違和感なく、

家にも人にも調和している不思議。

 

「しっくり」なモノ

「しっくり」なサイズ

「しっくり」なボリューム

「しっくり」な距離感 etc…

 

まあるい気持ちになれる

自分、家族、夫婦にとっての

「しっくり」を見つけていきたいな。