ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

はじめまして

ごあいさつ

はじめまして、AKIと申します。

当ブログ「ごきげんすいっち」の管理人です。

 

f:id:akislog:20150917113242j:plain

自己紹介

年齢:29歳(2015年9月現在)

好きなこと:ピアノ、ヨガ、バレエ、読書

好きな食べ物:天かす、セセリ

好きなお酒:スパークリング日本酒

 

 

 

20代前半で結婚・出産・離婚を経験。

離婚以前は専業主婦だったために

お金もキャリアもゼロからのスタートでした。

その中で「断捨離」と出会い

断捨離をすすめていく中で

シンプルライフ」や「ミニマリスト

禅的な生活」の存在を知りました。

 

 

シングルマザーになってからの暮らしは

当然ながら贅沢はできません。

同じ年頃の子たちが独身を桜花する姿はとても眩しく、

自業自得ながら劣等感を抱いて過ごす日々でした。

 

 

断捨離やシンプルライフを実践していく中で

「自分にとって本当に必要なもの」を

ひとつひとつ取捨選択することで

他人と比べることの無意味さを知り、

次第に劣等感とは無縁になりました。

 

 

過去でもなく

先の見えない未来でもなく

「今」の「自分」にフォーカスすることで、

劣等感や罪悪感の塊に押しつぶされていた自分を

少しずつ身軽にすることができ、

自分を好きになることができました。

 

 

そして現在

2015年7月に再婚をし

夫の連れ子2男と私の連れ子1男の

合わせて3男の母として奮闘しています。

 

 

 

ブログについて

上記の経験を踏まえ

何はともあれ「ごきげん」に生きることが、

自分自身にも家族や周りの人にとっても

幸せなことだと実感しています。

 

 

シンプルライフを実践する中で見つけた

ごきげんすいっち」をONにする

日常の小さなアイデアや考え方を

ここでご紹介できたらと思い、

自身の記録も兼ねて

ブログを開設するに至りました。

 

 

過去の私のように

思い悩み身動きの取れない方や

何か現状を変えたい方の目に止まって

少しでも前進のお役に立てたら幸せです。

 

 

 

今日もごきげん、ごきげん♪♪♪

 

 

 

<Twitterはこちら>

 AKI (@akislog) | Twitter