ごきげんすいっち

ごきげんすいっち

自分の“ごきげん”を大切にするシンプルな暮らし。

三日坊主防止アプリ「みんチャレ」にハマっています。

早起きがとても苦手な私ですが、気付けば2年以上も1時間前出社をして朝勉強をしています。

▶︎1時間前出社しています。 - ごきげんすいっち

 

…が、自分ひとりではどうしてもサボりがちなので、最近はこちらのアプリの力を借りています。

▶︎みんチャレ - 三日坊主防止アプリ

 

ざっくり説明すると、5人までのチームを作って、同じ目標に向かって励ましあうアプリ。(詳しくは上記HPを見てくださいね)

 

私の場合、起床したらリビングの時計の写真を撮ってチームで「ちゃんと起きたよ」の報告をします。

f:id:akislog:20180627175150j:image

写真をつけて達成報告をしなければいけない設定なので、達成できた日がアプリ内のカレンダーで一目瞭然。「あぁ、私めっちゃ頑張ってるやん!」とモチベーションがあがって嬉しい。

 

それにチームメイトが褒めてくれたり、寝坊した日は励ましてくれたり。ゆるくライトな繋がりですが、「みんな早起きしてるから私も頑張る!」みたいな仲間意識が芽生え、楽しく続いています。

↓妖怪ニドネーに襲われた日は、自分に何度も言い聞かせます(笑)

「早起きは今日という日と良縁を結ぶきっかけ」だと枡野俊明さんも何かの本で仰っていたので、早起きと朝勉強は今後も続けていきたいなぁ。

 

早起き以外にもたくさんのチームがある「みんチャレ」。三日坊主さんや何か新しい習慣を身に付けたい人は、ぜひお試しくださいね。

 

Merci♡