ごきげんすいっち

ごきげんすいっち

自分の“ごきげん”を大切にするシンプルな暮らし。

ファンデのいらない肌は、たった1つのスキンケアで実現しました。

近ごろ「肌が綺麗になった」と夫に褒められてごきげんな私です。

 

超乾燥肌なうえに何かとかぶれる敏感肌でもあり、カサカサなのに365日必ずニキビができてしまう…かなり困ったお肌の持ち主でした。

 

ネイチャーコンク薬用オールインワンゲルに出会うまではね。

f:id:akislog:20180701142251j:image

ネイチャーコンクと出会ったのは、「魔法使いのシンプルライフ」エリサさんのブログ記事でした。

▶︎毛穴レス!リーズナブルなオールインワンジェル : 魔法使いのシンプルライフ

 

これまで「オールインワン」と名のつくスキンケア商品に魅力を感じつつも、「結局、中途半端なんじゃないの?」と不信感を抱いていたのですが…(笑)

 

美肌のエリサさんがそう仰るならば!!と清水の舞台から飛び降りたつもりで、これまでせっせと化粧水→乳液→クリーム→目元用のクリームやらなんやら…を一旦全部やめて、レッツトライ。

 

f:id:akislog:20180701143320j:image

ドラッグストアで手に入ります。こんなパッケージです。なんと税込1000円程度、めちゃ安い。

 

乾燥の気になる日は多めにつけたり、目元だけ足したり…朝はぬるま湯で洗顔するだけなのですが、肌が柔らかくなっていてビックリします。

 

f:id:akislog:20180701143707j:image

1個使い切るのに2ヶ月かかりました。コスパ最強です。

 

使い始めて2週間たつころには、あれだけ悩まされていたニキビがなくなりましたし、目元がカサカサつっぱることも無し。

 

肌が柔らかく、ニキビもなく、一日中乾燥も感じられないので、肌に自信がもてるようになりました。

 

化粧は日焼け止めとパウダーをポンポンとはたくだけでも十分。ファンデーションを塗っていないことに、誰も気が付きませんでした。

 

…ということで、リピート決定。

 

洗面台にあったスキンケア用品たちは姿を消し、今はこれ1つ。

 

スキンケアにかける時間も金額も減りましたし、何よりお肌が綺麗になるのは気分があがります。

 

Merci♡